読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とかいな

「とかいな」は【子供とディズニーへ行く時に役立つ情報】をメインにお届けするブログです。

【速報】ジェラトーニ登場!2017年2月にマイフレンドダッフィー(マイフレ)がリニューアル!

f:id:toka-ina:20160906221832j:plain

※画像引用元:MezzoMikiのディズニーブログ

 

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

ディズニーヲタク界隈ではいつ来るか、いつ来るかときっと!にわかには!騒がれてたと感じ取ってるんですが、ついに東京ディズニーシーにある「マイ・フレンド・ダッフィー」(通称:マイフレ)にジェラトーニが出演します。

今日は速報でたのでそんなお話。

「マイ・フレンド・ダッフィー」(通称:マイフレ)とは?

2010年3月20日公演開始。ケープコッド・クックオフ内で食事をしながら楽しめるステージショー。下記のように分かれており、現在は第2部と第3部を公演してます。

※今回のリリースで第2部も2017年1月9日で終了することが発表されました

  • 第1部 ダッフィーが誕生するまでの物語(2014年1月5日終了)
  • 第2部 ミッキーマウスとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語
  • 第3部 シェリーメイが誕生するまでの物語

ディズニーに行くのは土日派な僕ですが、土日だといつも混んでいるイメージがあります。僕はミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイにそこまで思い入れがないので、いつも素通りなんですが。むしろマイ・フレンド・ダッフィーの前に公演してた、ドナルドのボートビルダーのほうが好きだった(爆)

ちなみにケープコッド・クックオフにはショーを見なくても食事できるスペースがありますので、普通に食事だけしたい方でも入れるようにはなってますよ!

ところで、今回出る「ジェラトーニ」って誰じゃー!

f:id:toka-ina:20160906212214j:plain

©Disney

ジェラトーニ(Gelatoni)は、ダッフィーのお友達。

 「ダッフィーの新しい友達」というコンセプト。モチーフは猫で、男の子である。エメラルド色の瞳と長いしっぽを持ち、エメラルド色のベレー帽をかぶっている。ダッフィー及びシェリーメイはミニーマウスが制作したぬいぐるみという設定であったが、ジェラトーニの出自や、手足に見られるミッキーシェイプのような形状の肉球の由来等は現時点では明らかにされていない。シェリーメイと同様、東京ディズニーリゾートオリジナルのキャラクターである。

引用元:wikipedia

ニックネームだと「ジェラ猫」とか「ネコトーニ」とか呼ばれてますね。

誕生ストーリーとしては、ジェラートを持って散歩していたダッフィーがそのジェラートを落とし、それを見ていたジェラトーニがその落ちていたジェラートを使って絵を描いたことで意気投合する、という流れです。

僕個人として初めて見たときは、目がなんか昔の人形見たいで怖い。そして思ったよりデカイ。という印象でしたが、グッズの絵やぬいぐるみは可愛いんですよねぇー。買わないけど。

リニューアルの概要

リニューアル日は2017年2月1日(水)です!

※2017年1月10日~1月31日までの間は休演

 このたびのリニューアルでは、ミッキーマウスとダッフィーが旅の途中で出会ったお友だち“ジェラトーニ”が物語に初登場します。ジェラトーニは、エメラルド色の瞳と長いしっぽが特徴の、絵を描くことが大好きなネコの男の子です。ミッキーマウスとダッフィーが、ダッフィーたちの故郷であるケープコッドへジェラトーニを連れて帰り、ミニーマウスとシェリーメイに新しいお友達として紹介するという物語を繰り広げます。

 東京ディズニーシーで人気のダッフィーとシェリーメイ、ジェラトーニをより身近に感じていただける「マイ・フレンド・ダッフィー」にどうぞご期待ください。

引用元:【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

今回のリニューアルで、第4部 ジェラトーニがケープコッドで新しいお友達に出会う物語が出来ることになります。

僕がリニューアルで気になっている2つのこと

1.ジェラトーニはしゃべるのか?

ジェラトーニの前、シェリーメイが誕生した時、最初はしゃべらず、この「マイ・フレンド・ダッフィー」で初めてしゃべったので、ジェラトーニに関しても、今回のリニューアルでしゃべる可能性があります。

その場合、気になってくるのは声優は誰なのか!

僕は全く想像できてないのですが、現在行われている15周年記念ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」では軽快に踊っているので、ダッフィーのようなおっとりした声ではないと考えられます。元気があって活発な感じだといいなぁー。

2.デイジーの出演がなくなるのか?

今、第2部と第3部を公演してますが、デイジーは第3部に出てきません。となると、今回、2017年1月9日で第2部が終わり、第4部が出来た時にデイジーがいなかった場合、「マイ・フレンド・ダッフィー」からデイジーの出演がなくなります。デイジーファンにとっては衝撃でしょう!残念な出来事です。

勝手な推測ですが、リニューアルされた「ビックバンドビート」にデイジーが出演するようになったので、こっちのショーはいなくなるのかも・・・?とか考えたりしてます。

まとめ

これから色々と明らかになってくるとは思いますが、取り急ぎ速報!

え?記事の節々から、たーふじはあまり「マイ・フレンド・ダッフィー」に興味ないんじゃないか説があるって?

まぁまぁ、当たってるけど、リニューアルは気になるし、楽しみは楽しみなんですよ!ヲタクとしては。

第2部が終わるまでに1回は見に行かないと!終わる間際は絶対混みますしね・・・

 

ではまたっ!

 

▼公式ブログはコチラ!

ダッフィーのお友だち“ジェラトーニ”が初登場東京ディズニーシー「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアルのお知らせ2017年2月1日(水)から新ショースタート | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 

あなたにオススメの記事

2017年1月~3月の東京ディズニーリゾート詳細発表!毎年恒例のイベントがいっぱい☆