読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とかいな

「とかいな」は【子供とディズニーへ行く時に役立つ情報】をメインにお届けするブログです。

東京ディズニーシーの2017年度スケジュールをヲタクが切る!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

昨日の東京ディズニーランドに続き、東京ディズニーシーの2017年度スケジュールに関して、イチ、ディズニーヲタクが独断と偏見と一部disニーまみれで紹介します。

今日はそんなお話。

2017年度の全体スケジュールは公式を確認!

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー 2017年度のスケジュール

東京ディズニーシーの15周年が終わるので、ランドよりシーの方に力を入れている印象を受けますね。まぁ、書いたことは昨日とあんまり変わってません(笑)

では、東京ディズニーシーを詳細に見ていきましょう!

4/4(火)~6/14(水)ディズニーイースター

f:id:toka-ina:20160923154213j:plain

東京ディズニーシーでは、春らしい華やかでおしゃれなイースターをお届けします。パークは今回のイースターのファッショントレンドとなるウサギの耳がついた帽子“イースターバニーボンネット”や“イースターエッグ”をモチーフとした装飾で飾られ、メディテレーニアンハーバーで公演されるメインショーでは、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが自慢のイースターファッションを披露します。東京ディズニーシーならではのファッショナブルなイースターをお楽しみください。

引用元:公式リリースより 

ファッショナブル・イースター再演か?

今年は春から東京ディズニーシー15周年で、15周年記念のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」がはじまったため、イースターのハーバーショーはありませんでした。

公式のリリース文的には新ショーと書いていないので、2015年春のイースターで開催されていた「ファッショナブル・イースター」が、ちょっと内容変わって再演になる可能性が高そうです。

このハーバーショーはディズニーキャラクターというより、ファッションデザイナーとして登場する4人のフェイスさん(グローリエ・デ・モード、カルロッタ・マリポーサ、PAオーシャン・シーマリン、ヒューゴー・ヴェルジュールという名前で登場)が人気なイメージでしたが、個人的にはそんなフェイスさんより(失礼)、芝生マックス(写真)が可愛くて可愛くて仕方無かったので、衣装変わらず出演するならまた愛でます(笑)

新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」

東京ディズニーシーのポートディスカバリーに、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界を舞台にした新規アトラクションが登場。映像とライドシステムの動きを融合させることにより、映画の海底の世界を体験することができるアトラクションです。魚サイズに縮むことができる潜水艇に乗り込んだゲストは、ニモやドリーたちと同じ目線で、広い海の世界を冒険します。

引用元:公式リリースより 

 これはまぁ、いいか(爆)

ストームライダーが終わったショックが大きくて・・・デイビスとスコット、戻ってきてー!!!

公式のようで公式じゃないポートディスカバリーのバックグラウンドストーリーでは、「ストームライダー計画の研究成果を発表するためのお祭りをポートディスカバリーで開催している」というのがあるため、気象コントロールセンター(The Center for Weather Control 略称:CWC)とストームライダーが無くなったらポートディスカバリーの意味ないじゃんってヲタクの間では言われてたりします。

あ、ニモからそれましたが、とりあえず楽しみにはしておきましょう(投げやり)

▼オープン日が決定したので詳細書きました☆

【TDS】新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」のオープン日が決定したよ!

「タートル・トーク」リニューアル

f:id:toka-ina:20160923154236j:plain

ウミガメのクラッシュとお話できる大人気のアトラクション「タートル・トーク」に、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のキャラクターが新たに登場します。おしゃべりが大好きなドリーとクラッシュの息子のスクワートたちとのかくれんぼや、ニモの父親のマーリンとスクワートの兄弟たちの愉快な掛け合いにゲストも参加したり、ジンベエザメのデスティニーやタコのハンクたちがやってきてゲストに話しかけ
たりと、クラッシュを中心とする個性あふれる映画の登場キャラクターとの会話をより一層お楽しみいただけます。

引用元:公式リリースより 

最高だぜぇ?うおおおおおー!

そう、ニモなんて無くても、シーには「タートル・トーク」があるじゃないか!

クラッシュ最高!

ファストパスが無いので休日だと60~120分くらい待ちしないといけないですが、これは多少言葉が分かる・話せるくらいになれば子供から大人まで大爆笑できるアトラクションです。

今までもドリーやクラッシュが話す言葉ではスクワートが出てましたが、リニューアルを期にスクワートだけでなく、マーリンなども見れるようになるとのことで楽しみですね!これは行きたいです!

6/15(木)~7/7(金) ディズニー七夕デイズ

東京ディズニーシーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスたちによるグリーティングショーをメディテレーニアンハーバーで展開。アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスや笹飾りなどを設置し、異国情緒あふれる七夕を盛り上げます。

引用元:公式リリースより 

ランド同様スルー!(笑)

七夕はシーよりランドのほうが七夕感出るので好きですね。シーのアメフロにある笹飾り、なんかあんまり雰囲気に合ってなくて微妙なんですもん(汗)

異国情緒で逃げてる感が否めません・・・七夕行くならシーよりランドをおすすめしますね!!!

7/11(火)~8/31(木) 新規スペシャルイベント(名称未定)

f:id:toka-ina:20160923155329j:plain

2017年7月1日(土)に最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が公開されるにあたり、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界を舞台にしたスペシャルイベントを新たに開催します。メディテレーニアンハーバーでは、ジャックスパロウや海賊たちが大量の水しぶきとともに繰り広げるハーバーショーを公演するほか、海賊たちによるアトモスフィア・エンターテイメントが繰り広げられます。海賊をイメージしたグッズやメニューも登場し、パークの装飾も『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界に様変わりします。

引用元:公式リリースより 

困った。興味ねえええええー!

今回の2017年度スケジュールで1番の驚きと目玉はたぶんコレなはずなんです。でも、僕は「パイレーツ・オブ・カリビアン」に興味がないので涙目。

今年で終わった「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が非常に好評だったと思ってるので、そのあとのこのショーがどうなるか見物ですね。ショーの内容によっては、ランドに引きこもるかもしれませんね(笑)

ただ、ランドで昔の夏のショーで公演していた「クール・ザ・ヒート」のような衣装でディズニーキャラクターが出るようであれば、ちょっと楽しみですね!続報に期待してます。

7/11(火)~2018/3/19(月) DSS新規ショー(名称未定)

アメリカンウォーターフロントにある「ドックサイドステージ」では、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げる新しいグリーティングショーを実施します。
※現在公演中の「テーブル・イズ・ウェイティング」は、2017年3月17日(金)をもって終了します

引用元:公式リリースより 

期待と不安が入り混じる夏スタート・・・

3/17(金)に終わって、新ショーが春に始まると思いきや夏スタート。詳細もまだ不明なので吉と出るか凶と出るか分かりませんが、これも続報に期待ですね。

レギュラーショーにマックスかクラリス、どっちか出てくれー!そうなったら間違いなく通います(笑)

ちなみにテーブル・イズ・ウェイティングが終わるということで、今年の冬は混雑が予想されるのでご注意を!別記事で書いてます☆

キュイジーヌが見納めで大混雑!?東京ディズニーリゾートのクリスマス2016

9/8(金)~10/31(火) ディズニーハロウィーン

東京ディズニーシーでは、ディズニーヴィランズ※一色の“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに開催。メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズとミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、妖しくも美しい、スタイリッシュなヴィランズ流のハロウィーンを楽しむハーバーショーを公演します。
(※ディズニーヴィランズ:ディズニーアニメーションに登場する悪役の総称)

引用元:公式リリースより 

ヴィランズ仕様で3年目ですね。

今年はランドに心を持っていかれているので、全く見ずに終わりそうですが(爆)、15周年版あんまりイイ評価を聞かないので、来年に期待します(完全に憶測)

クラリスがハーバー上だけじゃなくて、上陸するなら見に行くよ!(笑)

11/8(水)~12/25(月) クリスマス・ウィッシュ

パークが最もロマンティックな雰囲気であふれるこの季節、豪華客船S.S.コロンビア号の前には高さ約15メートルのクリスマスツリーが登場し、パーク全体がクリスマスの華やかな装飾やオブジェで彩られます。メディテレーニアンハーバーで昼のショーを公演するほか、水上のクリスマスツリーが幻想的に光り輝く夜のショーや、アメリカンウォーターフロントのイルミネーションなど、バラエティに富んだクリスマスをお楽しみいただけます。

引用元:公式リリースより 

もうウィッシュ終わりでよくない?(爆)

6年目でしょ?ランドの夏の夏祭りは嬉しかったけど、シーのウィッシュは飽きたよ・・・(笑)

新ショーって書いてるわけでもないので、「パーフェクト・クリスマス」と「カラー・オブ・クリスマス」ですかね。30周年Ver.の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」がまた見たいなぁ・・・(遠い目)

ランド同様、冬は寒くてディズニーに行かなくなる病が発症するので、グッズを買いに行くぐらいで終わりそうです。

2018/1/1(月)~1/5(金) お正月のプログラム

ランド同様、例年通り、5日間の開催。ミッキー・ミニーの着物が毎年カッコイイ・カワイイくらいなのと正月は行けないので、こちらもあまり触れずにスルー。

2018/1/11(木)~3/19(月) 新規スペシャルイベント(名称未定)

f:id:toka-ina:20160923164859j:plain

ディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにした新しいスペシャルイベントを開催します。さまざまなディズニー/ピクサー映画に登場する大人気のキャラクターたちが、ショーやグリーティングを繰り広げるほか、新たにディズニー/ピクサー映画のグッズやメニューなども登場します。  

引用元:公式リリースより

こ れ は 期 待 !!!

詳細は当たり前ながらまだ不明ですが、ピクサーに焦点を当てられたショーは初めてなので楽しみです。

シーのアトラクションとして今あるのは「トイ・ストーリー」と「ファインディング・ニモ」ぐらいですが、キャラとして出そうなのはフリーグリーティングで出てる「Mr.インクレディブル」は出るかなぁ?「モンスターズ・インク」がシーに登場というのもありそう!

あー、これは冬引きこもりの僕もシーまで行っちゃうかもなぁー(笑)

ダッフィーのプログラム(名称未定)

ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニのプログラムを展開します。グッズやメニューの販売、素敵な記念写真が撮れるフォトスポットなど、ダッフィーのほのぼのとした心あたたまる世界をお楽しみいただけます。

引用元:公式リリースより

毎年この時期は「スウィート・ダッフィー」なのですが、名称未定ということは新しくなりそうですね。

まぁ、ダッフィーシリーズは興味ないんですけどね!

あ、ダッフィーと言えば、2017年2月にマイ・フレンド・ダッフィーがリニューアルするので、ダッフィー好きの方はコチラも要チェック☆

【速報】ジェラトーニ登場!2017年2月にマイフレンドダッフィー(マイフレ)がリニューアル!

まとめ

シーも参考になるかは置いといて(笑)、シーは新ショーに新アトラクションが目白押しですね!個人的に興味がないのもありますが、全体を通すとヲタクとしてはやっぱり楽しみです。

 

あー、やっぱり書いてるとディズニー行きたくなるなぁー!

来週末行こうーっと!ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

東京ディズニーランドの2017年度スケジュールをヲタクが切る!

ディズニー・イースター2017イベント・グッズ・メニューまとめ【適宜更新】