とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

【2017】メイクイットマインにチップ&デールが追加!作り方を紹介

f:id:toka-ina:20171108105128j:plain
©Disney

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

昨年、大人気で発売直後に人気パーツは即完売してしまったスノースノーのオリジナルグッズ「メイク・イット・マイン」ですが、今年はチップとデールが加わり、昨日(11/7)から発売を開始しています。

昨年に続き、今年も人気が出そうな「メイク・イット・マイン」の作り方を改めて紹介。

今日はそんなお話。

改めて「メイク・イット・マイン」ってなに?

f:id:toka-ina:20171108105928j:plain
©Disney

「メイク・イット・マイン」とは、自分で好きなパーツを組み合わせて、自分だけの「スノースノー」を作れるグッズです。グッズの名前上「スノースノー」になってますが、端的に言うと「雪だるま」ですね(笑)

去年買う予定だったのですが、人気がありすぎてパーツが既に完売していて無かったり、待ち時間が長かったりで断念したので、今年こそは買いたいです。

「メイク・イット・マイン」の作り方

今年は昨年と違い、1会計につき4つまでの個数制限がついていますのでご注意ください。昨年の人気を反映しての変更と思われます。

1.ベーシックセットから好きなパーツを選ぶ

f:id:toka-ina:20171108111248j:plain
©Disney

ボディーはミッキーとミニーにチップとデールが増えて4種類、ボールは昨年の6種類から減って4種類、リベットは変わらずアルファベット+雪の中から1つずつ好きなものを選びます。

f:id:toka-ina:20171108111719j:plain
©Disney

今年もベーシックセットにはオリジナルのバッグが付いてきますので、大事に保管したいときはバッグに入れておくこともできます。元が白で汚れやすいのでバッグが付いてくるのは嬉しいですね!

2.ベーシックセットにウェアを組み合わせる(任意)

ベーシックセットとウェアを一緒に購入する場合は、ボディー1つにつき4つまで購入できます。また、ウェアのみの購入をすることも可能ですが、こちらも1会計につき4つまでとなります。

ウェアは1つ400円での販売になります。

f:id:toka-ina:20171108113712j:plain
©Disney

ウェアはヘッドウェアとウインターウェアの2つに分かれており、全25種類の中から好きなものを選べるようになっています。*1

かなり自由にコーディネート出来るので、自分好みに作ることが出来ますよ!

3.さぁ!みんなに自慢しよう!(笑)

f:id:toka-ina:20171108115701j:plain
©Disney

昨年同様、作ったスノースノーは「#私のスノースノー」というハッシュタグをつけてSNSでお披露目することもできます。

是非、東京ディズニーリゾート内の自分の好きな場所で写真を撮ってSNSへ投稿してみてくださいね☆

まとめ

今年は絶対買うぞ!スノースノー!

ちなみにスノースノーは「メイク・イット・マイン」以外にもアイスケーキやグッズの販売もしていますので、良かったら公式のページをご覧ください!

クリスマスに、特別なアイスケーキを。|スノースノー|東京ディズニーリゾート
スノースノーのグッズ|スノースノー|東京ディズニーリゾート

また、クリスマスイベントに関しては別記事でまとめてますので、こちらも合わせてご覧くださいね☆

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2017ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選

ディズニー×anello(アネロ)のコラボ!マザーズリュックにオススメ!

【2017年11月~2018年正月】シェフミッキー繁忙期の値上げ!料金まとめ

*1:売切れの可能性もありますので、在庫に関しては現地にてお確かめください。