とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

【2017ディズニーハロウィーン】子供に着せたい仮装衣装10選!

f:id:toka-ina:20170806135337j:plain

※2017/08/07 衣装を3着追加。本文内は10選⇒13選になっています。
こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

今、ディズニーでは夏イベント「ディズニー夏祭り」「ディズニー・パイレーツ・サマー」真っ最中ですが、もう1ヶ月もすれば、ディズニー・ハロウィーンの時期がやってきます。

ディズニー・ハロウィーン最大の楽しみはこの時期だけ大人も仮装して入園できることなんですが、大人だけではなく、子供だって仮装させたい!でも、衣装どうしよう・・・

そんなあなたへ今からでも買えるキッズ衣装をご紹介!

今日はそんなお話。

ディズニー・ハロウィーンって?

略して「Dハロ」。

2017年9月8日(金)~10月31日(火)まで行われる東京ディズニーリゾートの秋イベントです。ディズニーランドは「ミュージックフェスティバル」、ディズニーシーは「ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーン」をテーマにミッキーをはじめとするディズニーの仲間と盛り上がるイベントです。

また、この時期だけ東京ディズニーリゾート全体で大人の仮装入園ができるようになっていて、今年はディズニー・ハロウィーン20周年ということで、期間中の全日、大人の仮装入園が可能になっています*1

1年で1番混む時期とされており、仮装が出来る期間の週末は入場制限がかかるほどの人気を誇ります。

▼ディズニー・ハロウィーンについての公式ページはコチラ
ディズニー・ハロウィーン2017|東京ディズニーリゾート

仮装の注意

仮装が出来ると言っても、なんでもかんでもやっていいということではありません。原則、ディズニーに関連のある作品のみ、仮装が可能です。

メジャーな作品であればほぼ大丈夫だと思いますが、この作品は大丈夫かな?と思う方は、公式ページに対象作品一覧が載ってますので確認してみてくださいね!

▼ディズニー・ハロウィーン仮装公式ページはコチラ
ディズニー・ハロウィーン2017 ディズニーキャラクターに仮装して「ディズニー・ハロウィーン」を楽しもう!|東京ディズニーランド・東京ディズニーシー

ディズニー仮装衣装10選!(+3選)

では早速、子供用の仮装衣装を紹介!たーふじ的トレンドを交え、今日は10衣装を紹介します。

※100cmくらいからの衣装をメインに紹介しています。ただ、リンク先から100cm以下のものも検索可能ですので、お子さんの年齢に合わせて是非、探してみてくださいね☆

ミッキーマウス・ミニーマウス

まずはディズニーの主役!ミッキーとミニー。親子でミキミニの仮装をして目立っちゃおう!

ドナルド

ドナルドの仮装はなんといってもお尻のモフモフがカワイイ!子供が着てたらついつい触りたくなっちゃいます!

ジャック・スパロウ

ディズニーシーの夏イベントは「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の映画公開に合わせ、海賊をメインとしたイベントなので、仮装期間は海賊が増えるのでは?と思ってます。今年のたーふじイチオシにしておきます(笑)

ピーターパン・ピノキオ

子供でも仮装しやすい代表的な衣装がピーターパンとピノキオですね。子供に似合う!これに尽きます。

ティンカーベル

女の子だからピーターパンやピノキオはちょっと・・・という方にはティンカーベルがオススメ☆女の子の人気衣装ですね。

ディズニープリンセス

ジャック・スパロウが増えるかなーと書きましたが、女の子は「美女と野獣」の実写映画公開があったので、ベルが増えると思ってます。

他のプリンセスだと、例年、アナ、ラプンツェルあたりが人気ですね!

ズートピア(ニック&ジュディ)

去年はズートピアのニックとジュディが大人気でした。今年は春のイースターでキャラクターとしても初登場したので、引き続き人気があるでしょう!

ウッディ

ジュディの警察官繋がり(?)で、ウッディの保安官衣装もありますよ。

まとめ

我が家は今年、僕がファウルフェロー、妻がギデオン、長男がピノキオ、次男がフィガロで仮装に参加する予定です。

1年にこの時期だけできる仮装での入園。家族と来ても、友達ときても、とてもいい思い出になること間違いなしなので、この時期に入園される方は是非、仮装もしてみてはいかがでしょうか?

仮装で普段より一層盛り上がりましょう!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

【TDL】ハロウィーン・ポップンライブCD発売!近年稀に見る最高傑作!

人キャンってなに?ヴィランズ手下待ちが多すぎて新たな言葉が誕生

 

*1:これまでは、イベントの最初の1週間と最後の1週間のみ仮装入園が可能だった