とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

2017年東京ディズニーリゾートのお正月。ドナルドダックが主役だよ!

f:id:toka-ina:20161008093800j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

1週間くらい前にディズニー・クリスマスのCMが公開されたよーっ!て書いたんですが、今回は来年のお正月情報出たよーっ!て書きます。

毎回書いてる気がしますが、ホント、季節感分からなくなりますね。リリース情報だから早く出るのは当たり前なんですけど(笑)

今日はそんなお話。

来年は酉(とり)年!

f:id:toka-ina:20161008084352j:plain

来年は酉(とり)年ということで、酉(とり)年キャラクター「ドナルドダック」が盛り上げるお正月になるそうです。

って、え?ドナルドダック・・・?

鳥は鳥だけどさ、アヒルじゃん!

僕的に鳥と言えば、ドナルドよりホセとパンチート(略してホセパン)なんだけどなー!ディズニーシーのお正月に出して欲しかったよ・・・(無理)

例年通り両パークで開催!

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー両パークにて2017年1月1日(日)~1月5日(木)までの5日間、お正月限定のプログラムを開催します。

和装のミッキー・ミニーを見れるのはお正月だけなので、いつもとは違った雰囲気を楽しむことができますよ!

また、1月1日(日)1回目の公演では2017-2018年東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本望さんが就任のご挨拶をするようなので、コチラも必見です!

ディズニーランド「ニューイヤーズ・グリーティング」

華やかな和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、お正月ならではの飾り付けが施された「リマウジン 2」などに乗って、賑やかに新年の始まりをお祝いします。
また、2017 年の“酉”にちなんだキャラクターであるドナルドダックやデイジーダックは、新たなコスチュームを身にまとって登場します。  

実施場所:パレードルート

実施回数:1日2回

実施時間:約35分

引用元:公式リリースより

「リマウジン2」は置いといて、特筆すべきはドナルドとデイジーの新コスチュームですかね! 来月下旬にキャンプ・ウッドチャックのグリーティング施設もオープンして新コスチュームが実際にお披露目になるのに、お正月も新コスチュームが見れるのはドナルド・デイジーファンの方には朗報ではないでしょうか!

僕もどんなコスチュームになるのか今から楽しみですね!まぁ、現地には行けないので、TwitterかInstagramで見ます(笑)

ディズニーシー「ニューイヤーズ・グリーティング」

和服姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、2017年の装飾が付いた船に乗って登場し、ゲストの皆さまに新年のご挨拶をします。

実施場所:メディテレーニアンハーバー

実施回数:1日2回

実施時間:約15分

引用元:公式リリースより

 紹介が短い(爆)

ホセパン出ないかなー(しつこい)

その他、グッズやスペシャルメニュー

園内のデコレーションやグッズ、スペシャルメニューにも酉(とり)年にちなんで、ドナルドダックがメインのものになるようです!

グッズは年内11月18日(金)からの発売で、羽織袴を着たドナルドダックのぬいぐるみバッジやディズニーの仲間たちがデザインされた年賀状やお年玉袋など約60種類のグッズが発売されます。

ってか、「羽織袴を着たドナルドダック」って発表されてるじゃん!

新コスチュームが楽しみって上に書いたのに、もう衣装分かってしまって涙目ですよ、僕は!ま、いいけど。

また、園内やディズニーホテルでのスペシャルメニュー(スイーツやおしるこ)も年内12月26日(月)から販売されるようです。

クリスマスイベント直後から、一気にお正月ムードになりそうですね!

まとめ

ちなみに年末年始は年越しの特別営業を行っているため、2017年1月1日(日)の通常営業はAM9:00からになります。ご注意ください。

新年の始まりは是非ディズニーで!

【公式リリース】東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのお正月

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

TDL新エリア「キャンプ・ウッドチャック」でドナルド・デイジーに会える!新コス公開☆

2017-2018年東京ディズニーリゾート・アンバサダーの女性がカワイイ件