読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とかいな

「とかいな」は【子供とディズニーへ行く時に役立つ情報】をメインにお届けするブログです。

コップのフチに飾れる「PUTITTO ミッキーマウス」を大人買いしてみた

ディズニー ディズニー-ストア・グッズ・アイテム

f:id:toka-ina:20170123110207j:plain

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

実際買ったのは妻だったりするんですが(笑)、1月20日(金)にヴィレッジヴァンガードで先行発売されたコップのフチに飾れるミッキーマウス「PUTITTO ミッキーマウス」を1箱買いました。

1箱8個入りなのですが、8個の中に全5種類入っていたのか!?

今日はそんなお話。

「PUTITTO ミッキーマウス」とは?

人気のフィギュアシリーズ「PUTITTO」にディズニーキャラクターのPUTITTOが新登場!
(中略)
しかもこのミッキーマウスシリーズは、現在のミッキーマウスから、
彼がスクリーンデビューを果たした1928年の「蒸気船ウィリー」まで、
過去から現在の姿までを立体化されています。躍動感ある洗練された造形は、まるで物語から飛び出してきたかのように、手にした人をワクワクさせるでしょう♪
本シリーズは、全部で5種類。現在、1950年代、1936年「ミッキーの夢物語」、1928年「ギャロッピン・ガウチョ」、そして1928年「蒸気船ウィリー」というラインナップ!

引用元:ヴィレッジヴァンガード » 【先行発売】シリーズ初!PUTITTOミッキーマウス&不思議の国のアリス、 トイ・ストーリー、ヴィレヴァン先行販売決定!

「コップのフチ子」を発売している奇譚クラブさんの「PUTITTO」シリーズ、ミッキーマウス版です。

「PUTITTO」シリーズには他にもふなっしーやぐでたま、ゴルゴ13やおそ松さんなど、人気キャラクターをフチ子化しているので、興味のある方は是非シリーズ一覧をご覧ください☆

PUTITTO series | KITAN CLUB

今回のミッキーマウスはヴィレッジヴァンガード先行発売ということで、先週末、家族でイオンレイクタウンに行ったついでに購入してきました(決して、これを買うのがメインではありません!)

「PUTITTO ミッキーマウス」外観

f:id:toka-ina:20170123112618j:plain

箱の外見はこんな感じ。左上にiPhone見切れてるけど気にしない。

現在のミッキーマウスが全面に押し出されてるデザインですね。

f:id:toka-ina:20170123112807j:plain

開いて店頭に置いてある形にするとこんな感じ。1箱買うとなんとなく大人買いした感が出て爽快ですね(笑)

いざ、開封!

ここからは妻がガンガン開けてはキャラクターを出していったので写真ないのですが(笑)、最初の2つが「現在のミッキーマウス」、次の2つが「1950年代のミッキーマウス」だったので、横並びで同じキャラクター入ってるんじゃないか疑惑浮上。

そして5箱目が「ギャロッピン・ガウチョ」だったので、次も「ギャロッピン・ガウチョ」だったら5種類中4種類しか揃わない!?なんて夫婦で思いながら運命の6箱目。

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

「蒸気船ウィリー」出たー!

夫婦揃ってホッとしました(笑)

その後の7箱目に「ミッキーの夢物語」が出て、無事に全5種類コンプリート!最後の8箱目は「蒸気船ウィリー」でした。

結果

f:id:toka-ina:20170123115317j:plain

1928年「蒸気船ウィリー」×2体

1928年「ギャロッピン・ガウチョ」×1体

1936年「ミッキーの夢物語」×1体

1950年代のミッキーマウス×2体

現在のミッキーマウス×2体

でした!今回はたまたま1箱で全5種類全部出ましたが、箱には「1箱の中に全種類あるとは限らない」と書いてありますので、箱買いする場合はご注意ください!

まとめ

気になるお値段は1個556円(税別)、1箱8個入りで4,448円(税別)です!

ちなみにこのミッキーマウスは我が家のトイレに飾る予定になっています。今までおそ末さんのフチ子シリーズだったのですが、ミッキーマウスと交代です。

全種類欲しい!という妻が箱買いしましたが、たまには箱買いも悪くないですね。

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

かわいすぎる腕時計!スマートキャンバスにディズニーモデルが追加!

Disney ufufy(ウフフィ)ショートムービーをまとめてみた