とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

好きな異性のタイプっていつ固定したのか。その謎に迫る!

f:id:toka-ina:20160806131550j:plain

こんば・・・こんにちは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

好きなタイプは?と聞かれると当たり前ながら十人十色、色んな答えが返ってきますよね?ある程度年齢を重ねると好きなタイプってそんなに変わらなくなると思いますが、そのタイプがこれだ!って固定されたのはいつからだったか覚えてますか?

僕は、高校1年か2年の時(曖昧)、とある映画を見て、そこからタイプが固定されました(これは見た目の話です)

今日はそんなお話。

中二病を引きずってた高校時代

先日、僕が中二病だったんだ!と書いたのですが、高校時代は本当にあまのじゃくで、1人で洋楽だ洋画だ、グラミー賞だアカデミー賞だと言ってました(とはいえ、邦もつまみ食いしてましたが)

たまたま実家でWOWOWを契約していたため、グラミー賞やアカデミー賞が生で見れたというのも影響していたかもしれません。

ジムキャリーが好きだった

いまいち思い出の無い小学校・中学校時代も、思い返してみれば、通知表には毎回「落ち着きがありません」と書かれるような良い意味でわんぱく坊主でした。

※余談ですが、今の時代、通知表には「落ち着きがない」とはほぼ書かないらしいですよ(妻談)

よく友達を笑わせることが好きだったのはかすかに覚えていて、その時はジム・キャリーが好きでした。マスクやエースベンチュラ、ライアーライアーなど、映画の役とはいえ、ユーモアのある大人になりたいなぁって考えてた気がします。

特にマスクはよく見てて、中学、高校にもなるとある程度、女子とか恋とか下心とか意識するようになって、今までジム・キャリーしか興味なかったんですが、ふとヒロインの女性がグラマーで魅力的な女性だなと思ったんです。

ヒロインの女性、出世作の映画に出会う

もうお分かりの方もいるかも知れませんが、マスクのヒロインの女性こそ、のちのチャーリーズエンジェルやシュレックシリーズの声優つとめるキャメロン・ディアスでした。

当時、キャメロン・ディアスの最新作が映画でやるよとCMか何かで見て、あまのじゃくな僕は1人で映画見て、映画館で衝撃を受けました。

その最新作は出世作「メリーに首ったけ」

f:id:toka-ina:20160806130929j:plain

ストーリー自体、キャメロン・ディアス演じるメリーが、数人の男性から付き合うのを迫られるモテる役なのと、有名なこの髪があがるシーン(何で髪が上がったかは一応、伏せておきます)があって、高校生の男子を軽く惹きつけるだけのことはあったかもしれません。

でも、ここで人生の好きな異性のタイプが決まりましたね。

それからの高校3年間はキャメロン・ディアス大好き男子でした。周りの友達には全く理解されないまま(笑)

部屋に映画のポスターを貼ったり、映画雑誌に載ってれば買った保存したり、今思えばなんかこれでいいのか?という変な青春してましたね(笑)

で、好きな異性のタイプを一言でいうとなに?

長身でショートカット。見た目で言うと完全にコレです。

160cm後半くらいあってヒール履いた時に目線が同じかちょい上くらいになるのが好きです(ちなみに僕は177cmです)

日本の芸能人でいうと、榮倉奈々さんや篠田麻里子さんが好きです。

f:id:toka-ina:20160806132045j:plain

f:id:toka-ina:20160806132227p:plain

まぁ、あくまで理想ってだけで、現実でこんなタイプと付き合えるのかってのはまた別の話ですからね!

外見だけじゃなくて内面とかもあるし(真面目)

まとめ

あなたの好きなタイプはどんなタイプですか?

そしてそれはいつらいに固まりましたか?

出会いをくれええええええええええ!(既婚者の戯言)

※本当に思ってるわけじゃないですよ、念のため

 

意外と掘り下げると楽しいかもしれませんね!

ではまたっ!

 

別に今見た映画でも夏の映画でもないけど、今週のお題に参加!

今週のお題「映画の夏」

 

あなたにオススメの記事

2017-2018年東京ディズニーリゾート・アンバサダーの女性がカワイイ件