とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

iPhone7発売に欠かせない重要人物「山口信隆」を語る

f:id:toka-ina:20160910020538p:plain

こんにちは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

昨日iPhone7の予約も開始し、発売日が来週の16日なわけですが、iPhone7発売を語る上で欠かせない人物がいる。それが「山口信隆」という男だ。

え?今のiPhoneと言えばティム・クックじゃないの?と思ったあなた。残念ながら今回はティム・クックの出る幕はない。山口信隆」が主役だ。

今日はそんなお話。

「山口信隆」って誰なのか。

iPhone7に興味を持つ人であれば公式ページを見てない人はいないだろう。どんな形か、どんなスペックか、どんな機能があるのか、一通り目を通すだろう。その中に彼はいる。

iPhone 7 - Apple(日本)

f:id:toka-ina:20160910001320p:plain

これがTOPページ。

ここから色々な説明があり、どんどん下にスクロールしていくと彼は出てくる。

え?いない?そんなはずはない。彼はいる。

もう一度戻って、iOS10のところを見て欲しい。

f:id:toka-ina:20160910001700j:plain

ここだ。ほら、いるだろう。一番左の画面に。

小さくて分からないって?仕方ない、拡大しよう。

f:id:toka-ina:20160910002000p:plain

※画像が荒いのは目を瞑って※

山口信隆、キターーーーー!

アボカドディップの作り方を教えてくれない?

本当は作ってくれると最高なんだけど・・・。

 

いじりがいあるメッセージ、キターーーーーー!

「山口信隆」という人物を想像する

とりあえず「山口信隆」とフルネームで呼び続けるのも辛いので、これからは「ぐっさん」と呼ぶことにしよう。

ぐっさんはとにもかくにもアボカドディップを欲している

時は9月7日(水)朝9時41分。話し方から推測するに、なんとなく成人はしているような気がする。中高生がこんなこと言うような感じしないのと、アボカドディップなんて中高生食べる?最近の中高生事情は知らないんだけどさ。

文章の流れ的に作り方を教えてほしい、作ってくれると最高、と話していると言うことは、今すぐに必要と言うわけではなさそう。だが、ぐっさんはアボカドディップをかなり欲している。

ぐっさんはおそらく料理はできない、又は、得意ではない

まず、例としてアボカドディップの作り方を書いてみよう。

  1. アボカドを半分に切り、種を取ってスプーンでくりぬく
  2. くりぬいたらスプーンなどの裏で潰す
  3. 玉ねぎを細かめに切って潰したアボカドと混ぜる
  4. ヨーグルト、リンゴ酢、砂糖、塩あたりを適量足し、混ぜる
  5. 完成!

簡単である。これは材料さえあれば僕でも作れるだろう。ぐっさんも一応、作り方を聞いているので、作る気はあるのだろう。だが、出来れば作ってほしいと言っている。このことから、ぐっさんは料理があまりできないか得意ではないのだと想像できる。

ぐっさんはおそらく肉食系男子ではない

メールに「・・・。」という気弱な感じを見せるのは、僕も良く使うので、同じ系統と考えると肉食系ではない。草食寄りの男子だろう。

肉食系はこんな気弱な感じをメールで見せることはしないはずだ!(偏見)

しかし、朝からアボカドディップが必要な状況ってなんだ

アボカドが家にたくさんある説

うーん、アボカドって目的がないとなかなか買わない気がする。ぐっさんが田舎に住んでいて農家だったとして、きゅうりや大根とかの野菜は周りの家庭からもらう機会があっても、アボカドをもらうことはかなり稀だと感じるので、この説の可能性は低い。

そもそもアボカドを育てている方ってものすごく少数だよね、きっと・・・。

山口家にはアボカドディップが常備されている説

トルティーヤチップスも家には置いてあって、ぐっさんが食べようと思ったら無かった。だからぐっさんは作ろうと思った説。

でもこれは実家前提になってしまう。1人暮らし説もあるはずなので、この説の可能性も低そう。

夜にホームパーティ説

考えた中ではこれの可能性が高い。夜、ぐっさんはホームパーティをするのだ。これは実家でも1人暮らしでも出来る。友達の家でやるかもしれない。今回はメキシコパーティ的な。アボカドディップとトルティーヤ、タコスやチョリソーとか用意しちゃうのかな?ただ、ぐっさんは料理苦手だけど。

はっ!ホームパーティだった場合はぐっさん、アボカドディップとトルティーヤ係って決まってる可能性もあるね。やはりこの説は有力。

では、メッセージを受け取っているのは誰か

ぐっさんはアボカドディップの作り方を「ネットで調べていない」ところを見ると、調べなくても教えてくれるであろう、そこそこ親しい仲の人ではないかと推測する。

彼女説

まぁ、これが有力だろう。1人暮らしの場合は特に。そして彼女は料理ができる人なのだろう。 僕個人としては今までアボカドディップを作って、と頼んだことはないけど。

アボカドディップを作ってくれる彼女ってだけで、何故か小麦色の肌してそうとか、身長は高そうとか、ノリよさそうとか勝手にメキシコ系美女を思い浮かべてしまうんだけど、存在が分からないから仕方ない。メキシコ系美女ってことにしておこう。

メッセージの言い方的にもなんとなく結婚してる感じはしない。

姉か妹の身内説

推測だけど、親には聞かない気がするのと、男兄弟でもないだろう。そうすると姉か妹説もありえる。ただ、これは実家前提だ。1人暮らしで姉か妹に「作ってくれると最高」とは言わないだろうからね。

僕は1人っ子だったので、あまり兄弟を欲しいと思ったことはなかったんだけど、大人になってから考えると、強いて言うならめっちゃ可愛いかキレイな姉が欲しかった。たーふじの姉ちゃん可愛いとかキレイだよなって言われたかった。そしてそんな姉は家ではめっちゃ性格悪いとかだらしないぐらいのギャップが欲しい。まぁ、そんなアニメとかマンガみたいな展開はないんだけど。

それはどうでもいいか。

親しい友達(女性)

あとは親しい友達説。もしかしたら夜のホームパーティに来るかもしれない友達だ。前項を引き継ぐと、アボカドディップとトルティーヤ係になったはいいが、作り方がわからず聞くぐっさん。この説もなくはない。

 

果たして誰なのか、気になるー!

まとめ

個人的ぐっさん見解。

未婚で草食寄り。友達は結構いそうで親しい女友達や彼女はいる・・・かも。

答えが分からないけど、分からないところがまた面白い。メッセージには「押してさらに表示」とあるので、アボカドディップが必要になる目的がそこに書いてあるかもしれないところがまたそそる。

さぁ、ぐっさんこと「山口信隆」が気になったあなたはiPhone7のサイトへGO!

そしてついでにiPhone7を予約しよう!

iPhone 7 - Apple(日本)

 

ちなみに僕はまだ、iPhone SEかiPhone7のどちらに変えるかで迷ってますけどねっ!(現在はiPhone5s)

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

子供と一緒にいる時はスマホを見るのをやめようって話