とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

2018年の春キャンテーマは打ち上げディズニー!3つのポイントを紹介!

f:id:toka-ina:20171109110316j:plain
©Disney

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

毎年恒例、春キャンの季節がもうすぐやってきます。

2018年のテーマは「打ち上げディズニー」。年を重ねるごとに春キャンの取り上げられ方が大きくなっている気がしますが(笑)、春キャンを楽しむためのポイントを3つ紹介します。

今日はそんなお話。

「春キャン」ってなに?

春のキャンパスデーパスポートを略して「春キャン」と呼びます。

毎年1月~3月(2018年は1月5日~3月20日)に国内外の学生*1を対象に、1デーパスポートが通常価格より安くなる期間限定のチケットです。

2018年は過去最高の割引額になっています。

■大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)7,400円⇒6,400円
■高校生・中学生(12歳~17歳)6,400円⇒5,500円

春のキャンパスデーパスポートの詳細に関しては公式のリリースをご覧ください。
東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®「キャンパスデーパスポート」発売のお知らせ(PDF)

チケットの購入に関して

チケットは東京ディズニーリゾートのチケット販売窓口以外でも購入ができます。

販売場所に関しては公式ホームページの下部に記載がありますので、近場で買えるかどうか調べてから購入してくださいね。

春キャンで#打ち上げディズニーしよう! | 東京ディズニーリゾート

購入にあたっての注意

旅行会社以外の販売場所は、12月5日(火)より順次販売開始となります。

・購入には「学生証」が必要になります。また、入園時にも「学生証」が必要な場合がありますので、必ず購入・入園時に「学生証」を持参してください。

入園制限時には使用できない可能性もありますので、事前にご確認の上、東京ディズニーリゾートに足を運んでください。

「春キャン」を楽しむ3つのポイント!

1.みんなでアトラクションに乗ろう!

f:id:toka-ina:20171109114507j:plain
©Disney

大勢で行くならやっぱり欠かせないのがアトラクション!東京ディズニーシーに行くのであれば「春キャン」期間限定でタワー・オブ・テラーがLevel13となって怖さ増量しているのでオススメ!

東京ディズニーランドでは期間限定アトラクションは無いものの、絶叫系だと3大マウンテン(スプラッシュ*2・ビックサンダー・スペース)があるので、是非、制覇してみてください☆

2.みんなで同じフードを食べよう!

f:id:toka-ina:20171110113605j:plain
©Disney

春キャンの時期限定でおすすめのメニューが発売されますが、一番食べてほしいのが山盛りスイーツ。通常だと3~4個しか入っていないのに、春キャン時期だけ倍以上の個数になって登場するので、大勢で行く場合は是非食べて欲しい!

f:id:toka-ina:20171110113930j:plain
©Disney

そんなオススメの2018年山盛りスイーツは、昨年までトイ・ストーリーのエイリアンだったのですが、ダースベイダーに変更になりました(笑)

スーベニアケースを付けなければ9個入った1カップが900円!みんなで割ればお手頃に買うことができますよ!味まで書かれてなかったのですが、たぶん中身はチョコ・・・なのかな?現地で食べて確認してみましょう☆

3.お揃いコーデで写真を撮ろう!

f:id:toka-ina:20171110115558j:plain
©Disney

中高生であれば学生服やセーラー服、ブレザーでもいいかもしれませんが、ここは夢の国。せっかくなので、みんなお揃いのコーデで楽しみましょう!

そして記念写真を撮りましょう!「インスタ映え」が2017年の流行語にノミネートされた今、お揃いコーデで記念写真。インスタ映えしないわけがありません(笑)

公式サイトにオススメのフォトスポットも掲載してますので、参考に写真を撮ってみてくださいね!東京ディズニーランドならトゥーンタウン、東京ディズニーシーならアメリカンウォーターフロントが個人的にはオススメです。

ホテル宿泊でも学生限定プランあり!

と公式ページには記載されていますが、最低でも1泊1万円以上はするので、余裕がある場合、宿泊プランを確認してみてください。

また、遠方から来る場合は、公式のプランを使わなくても旅行会社などのツアーの方が安い場合もあるので、各サイトで確認するのもアリですね!

楽天トラベル

じゃらん

YAHOO!トラベル

JALパック

るるぶトラベル

春キャンCM出演は有名人への近道!?

余談ですが、春キャンのCMに出ていた人が最近活躍している有名人だった、なんてこともあったりします。

仲里依紗さんや剛力彩芽さん、新川優愛さん、有村架純さんに、のん(能年玲奈)さんなど名前を聞けば知ってる人がいっぱいいます!2、3年前の人たちも女性雑誌のモデルで今、活躍している人もいるようなので、数年後にはテレビで見るようになるかも!?

2018年の人からも、今後活躍する人が出てくるのか注目しちゃいますね!

まとめ

改めて、2018年の春キャン日程は1月5日~3月20日です!

ディズニーで打ち上げしちゃいましょう!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2018年ディズニーストアのカレンダー&手帳が発売!11種類を紹介!

*1:大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校

*2:2月13日~3月11日は休止