とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

【2017】花粉対策もディズニーで!必需品アイテム3選!

f:id:toka-ina:20170210153058j:plain

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

僕は東京に住んでいるのですが、関東地方は昨年より11日早く、花粉シーズンに入ったみたいですよ。また、例年最高を更新してる気がしますが、今年のスギ・ヒノキの花粉飛散量は昨年の4.4倍とのことで、花粉症の人には厳しいシーズンになりますね。

そんな時でもディズニーはあなたの味方(笑)

花粉シーズンに必須なアイテムを3つご紹介します。

今日はそんなお話。

ディズニー花粉対策グッズ3選!

1.Zoff AIR VISOR ディズニーモデル

Zoffから販売している花粉対策メガネ「AIR VISOR」からディズニーモデルが発売中です。

通常のメガネでは、裸眼と比較して、最大約56%の花粉をカット※2
一方で、Zoffの花粉症対策メガネ「AIR VISOR(エア・バイザー)」なら花粉を最大95.0%※1カットします。

※1:(株)分析センター調べ。AIR VISOR での測定値(お顔の形状によって個人差があります)
※2:花粉カット率は、商品の種類・お顔の形状により異なります。

引用元:花粉対策メガネ Zoff AIR VISOR(ゾフ・エア・バイザー) 2017

花粉を最大で95.0%カットしてくれるメガネということで花粉シーズンには必須なアイテムになりますね。男性であればミッキー柄、女性であればミニー柄と種類も豊富なのでデザインもこだわって選べちゃいます!

キッズ用のSサイズメガネも販売していますので、親子でお揃いのメガネをかけることもできますよ!要チェックです☆

2.ティシュー

花粉シーズンだとどうしても鼻を噛む機会が多くなりますよね。だから、ティシューも鼻に優しいものを選びたい。そんなあなたにクリネックスのローションティシューがオススメ!

ティシューには肌にやさしいはちみつエキス配合のローションを、クレシア独自の技術で“しっとり” 塗工しており、非常に滑らかな肌触りが実現されています。くまのプーさんデザインにピッタリとマッチしていますね!

家に置くにも、外出先に携帯でもっていくにもコレで決まりです☆

3.フェイスマスク

フェイスマスクにもディズニー柄があるんです!ただ、これはマスク全面にキャラクターが載っているのでちょっと恥ずかしいかも(笑)

実際にディズニーランドやシーに行く際にはイイかもしれませんね☆

マスクケースもあるよ!

家からマスクを付けていったとしても、ふとしたときに汚れるかもしれません。そんな時のために予備を持っておきたいけど、どうやって持っていこう・・・と、悩むあなたにはマスクケースがオススメ☆

マスクケースはミッキーやミニーだけでなくドナルドやアリス、バンビにニモなど色んなキャラクターのデザインがあります。価格も安いので複数個買ってその日のイメージに合わせて使う分けるのもアリかも!

クリアファイルのような形なのでかさばらないし、バックの中で折れる心配もないので持ち運びもしやすいのがGOOD!今まで知らなかった、という方にオススメしたいアイテムです。

まとめ

これから本格的な花粉シーズンが到来。

備えあれば憂いなし、いつ本格的に飛来してきてもいいように、しっかり事前に準備しておきましょうね!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

OUTDOOR×ディズニーリュック7選!総柄にデザインに注目!

新生活をディズニーと共に!ライフスタイルグッズまとめ【適宜更新】