とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

大人になった君たちへ。「母校にinゼリー」で部活の後輩たちを応援しよう!

f:id:toka-ina:20160902201927j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

昨日ぐらいから僕のFacebookタイムラインを騒がせている「母校にinゼリー」というキャンペーン。

僕の高校生活を振り返ってみればそんなに楽しかったわけじゃないんですが、大人になってみると甲子園の県予選とか他のスポーツでも知らぬ間に母校のことが気になってる自分がいたりします。

今日は母校を簡単に応援できる、そんなお話。

フレフレ、部活。母校にinゼリーって?

部活を経験したあなたになら、きっと分かるだろう。
昨日よりうまくなるために、誰よりも強くなるために、
本気でがんばれば腹がへること。
すべてを出し切れば腹がへること。
今日も、母校で、後輩たちは走っている。
夢に向かって腹をへらして走っている。
さぁ、あの日の自分にさしいれを。

引用元:公式ホームページより

この言葉だけでちょっと「うるっ」ときちゃうのは大人になったからでしょうか。まぁ、僕の高校時代は生徒会という名の帰宅部みたいなものに所属してましたけどね!

部活には縁が無かったなぁ。

▼イベント概要

■キャンペーン開催期間:2016年9月1日~9月30日まで

■キャンペーン概要

自分の母校の部活に差し入れしませんか?
10票以上の投票があった部活から抽選で500部活に
inゼリーを無料で差し入れ!
本気でがんばる後輩たちをinゼリーで応援しよう!

STEP1:母校の部活に投票

STEP2:10票以上の部活から抽選

STEP3:後輩に届く

公式ホームページ上で母校の部活を選ぶだけ!

これを見ているあなたもさっそくLet's Try!

フレフレ、部活。母校にinゼリー|ウイダー weider

オリンピック後に狙い定めたかのようなキャンペーン

時期がいいですよね。リオオリンピック直後のこの時期。

今、頑張ってる高校生たちが4年後、東京オリンピックに出るかもしれない!だからみんなで応援しよう!的な(この背景は勝手な僕の想像です)

投票する側にメリットってないんですが(思いの丈をクリックに込めるくらい)、後輩を応援するって意味で、是非、投票しましょう!

日本のスポーツの未来を作るのは今、汗水流して頑張ってる高校生たちですからね!(高校生だけに限った話じゃないけど)

もちろん、僕も母校に1票入れましたよ!秋田県では有名な部(昔は全国でも有名だったけど)があるので、そこに1票いれました!

色んな気持ちの人が参加できる

僕は高校の時、部活に入ってなかったので、このキャンペーンは単純に僕の精神が大人になったのか、「母校頑張れー」って思って1票いれましたが、色んな人の気持ちを勝手に考えると、色んな想いで投票出来るなぁ、と。

  • 部活を一生懸命頑張った人であれば、その部活に対して後輩頑張れ!
  • 部活で悔しい思いをした人も、ウチらの悔しい気持ちも込めて後輩頑張れ!
  • 部活やってなくても「青春したかったなー」的に後輩頑張れ!
  • 母校の〇〇部は毎年全国大会行ってるから後輩頑張れ!
  • なんだかんだ母校には変わりないから後輩頑張れ! etc...

もっと勉強すれば良かったなーとか、もっと真面目に部活すれば良かったなーとか、大人になって学生時代を振り返ると結構、後悔することってあると思うんです。だから、特に部活で後悔した系の方はそんな想いを(子供じゃないけど)後輩に勝手に託して投票出来ると思ってるんですよ!

あぁ、若いっていいなぁ。社会に出ると純情からかけ離れていきますからね。黒くなってくんですよ、知らないうちに。だから高校の部活動ぐらいの時期が1番キラキラしてますよねっ!きっと!(神格化)

まとめ

あ、キャンペーン1つでここまで思ったことない?

まぁまぁ、普段あまり母校のことを考える機会ってないんですから、たまにはいいじゃないですか、たまには。高校時代思い出して楽しかったなーとか、面白くなかったなーとか人それぞれあると思いますが、母校は母校です。

せっかくだからあなたの1票、母校の部活に投票してみませんか?

フレフレ、部活。母校にinゼリー|ウイダー weider

 

ではまたっ!