とかいなディズニー

とかいなディズニーは都会から田舎まで【子供とディズニーを楽しむための情報】をお届けするブログです。

【3歳・1歳の父】2017年子供向けに買ってよかったものベスト3!

f:id:toka-ina:20171206134741j:plain

今週のお題「今年買ってよかったもの」
こんにちは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

2017年も残り1か月。時が経つのは早いものです。

昨年は書けなかった、と言うより、買ったものを全然覚えてなかったので、今年は買ったら写真を撮るようにして振り返りました(笑)

その中から買ってよかったものを3つ書いてみたいと思います。

今日はそんなお話。

【2017年】子供向けに買ってよかったものベスト3!

今回はあえて「子供向け」にしたのですが、振り返ってみると自分向けに買ったものって全然無かったんです。買おうと思って買ったのはディズニー×コンバースの靴くらいで、他は日常の服とかばっかりです。たぶん。

子供が出来ると、自分のものより子供のものに目がいくってことで(無理やり)、ベスト3の発表です。

第3位 ウォーターサーバー

次男が生まれて、導入を決めたウォーターサーバー。実は2016年の年末に設置したのですが、使ってみて良かったということでランクイン(笑)

数あるウォーターサーバーの中から何故、コスモウォーターを選んだかと言うと、水の交換が下から出来たから!これだけです。

会社とかショッピングセンターの一角で宣伝している本体を見ると上部に水が設置されているのが多かったんです。僕ならまだしも、妻が1個12リットルある水を持ち上げて設置するのは難しいと考えてた中、下に水を設置できるコスモウォーターを見て、これなら大丈夫かな、と導入を決めました。

水の交換方法も簡単!

専用のカゴに水をはめ込んで、

f:id:toka-ina:20171206124416j:plain

専用のカゴを立たせて、

f:id:toka-ina:20171206124548j:plain

あとはウォーターサーバーに押しこんで入れるだけ!

f:id:toka-ina:20171206124641j:plain

これから女性でも安心して出来そうじゃないですか?

長男は母乳だけで育ちましたが、次男は保育園に入れることが決まってたので、ミルクと母乳で育てようと考えた時に、ウォーターサーバーですぐお湯が出せるのはとても便利です。お湯を沸かす手間が省けるのは時間の節約になります。

ミルク以外でも飲料水やインスタントのお味噌汁を作るのに役立ちます。ウォーターサーバーが導入されてからはお味噌汁がインスタントに変わりましたが(笑)、我が家は共働きなので、作る時間の節約と考えれば、僕としては良いことかなぁ、と感じています。

ただ、良いことばかりではなく、デメリットでいうと、水の値段は高いです。12リットルを最低2本で約3,500円は月々かかります。我が家は夫婦と子供2人で4本は使うので、約7,000円くらいかかっています。

今、パッと検索して出てきた、市販の「南アルプスの天然水」2リットル×6本の12リットルで400円くらいなので、12リットルあたり1,000円以上、ウォーターサーバーの方が高くつきます。導入は家庭の財布と相談ですね。

でもまぁ、僕としては、妻の負担が少しでも減ると思えば、導入して良かったなぁと、1年経って感じましたよ。

第2位 ストライダー

f:id:toka-ina:20171206120433j:plain

長男3歳の誕生日に買ったストライダー。正確に言うと、僕の親に買ってもらったストライダー(笑)

ストライダーは体幹鍛えられるし、平衡感覚身につくし、走るの好きになるし(これは子供によって違うかも)、かなり満足いく買い物でした!

買って遊ばせてから、2歳の時に買ってあげてれば良かったなぁ、とちょっと後悔したので、2歳未満の子供がいる方には、2歳の誕生日にプレゼントとしてあげることをオススメします!

f:id:toka-ina:20171206122354j:plain

自転車に乗るのが早くなるとも言いますし、約15,000円で数年使えるのは、コスパも抜群ですよ!あ、乗る時はヘルメットと肘・膝のプロテクターを必ずしてくださいね!

第1位 二人乗りベビーカー

1位は圧倒的に外出が便利になった二人乗りベビーカー!

買う前までは長男を徒歩、次男をベビーバギーに乗せて外出してたのですが、長男と次男が同時に寝た時、長男をベビーバギーに乗せて、次男を抱っこ紐にすると行動しにくかったんです。

と言うのは建前で、長男と次男が寝た時、ここぞとばかりに夫婦でお茶したり、買い物がしたかったんです!!!

はい、若干、邪(よこしま)な動機で買いましたが、結論、買って良かったです。家族でディズニーにも良く行くので、寝た時に、二人とも座って寝かせられるというのは非常にプラスでした。ハロウィンで仮装した時もかなり役立ちましたよ。

また、後部はもともと、椅子がついていない(椅子はオプション)ので、座らない時は立たせて移動することも可能です。

f:id:toka-ina:20171206132515j:plain

ただ、予想通りというかなんと言うか、デカイです。場所を取ります。折りたためますが、面倒なので、バスには乗れないです。

それを差し引いても、我が家では外出に欠かせないものになりました!結構、子供2人連れてる家族とすれ違ったりすると、「あれ、いいなぁ」とつぶやかれることもあります(笑)

そろそろ車買えよ、と友達に言われたりしますが、とりあえずはこの2人乗りベビーカーで来年も過ごします!

おまけ Electroluxの掃除機

f:id:toka-ina:20171206144222j:plain

5、6年使った掃除機が壊れたので新たに購入。巷ではdysonが人気だったので、家電量販店へ見に行ったのですが、dysonのコードレス掃除機は自立しないので止めました。

子供もいる中で、掃除機をかける時、いちいち床に置いたりするのが面倒なので、他にオススメがあるか聞いたところ、Electroluxの掃除機を薦められたので、そのまま買いました(笑)

f:id:toka-ina:20171206144937j:plain

コードレスで約20分くらい掛けられるのと、ハンディとふとんクリーナーにもなるので、一人三役の大活躍です!アンチdysonの方がいれば参考にしてみてください(笑)

専用ホームページもあったので良かったらどうぞ!

まとめ

2017年子供向けに買ってよかったものベスト3でした!来年は自分のものも何か買えるといいなぁ。

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

aden+ anais(エイデンアンドアネイ)のディズニーおくるみ発売!

ディズニー×anello(アネロ)のコラボ!マザーズリュックにオススメ!