読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とかいな

「とかいな」は【子供とディズニーへ行く時に役立つ情報】をメインにお届けするブログです。

オザケンって知ってる?渋谷系の王子様・小沢健二のヒットソング5選!

音楽

f:id:toka-ina:20160718125818j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

昨日、テレビをぼーっと見てたらフジテレビで27時間テレビのCMをやってて、バックミュージックがなんか懐かしい曲だなーって思ってたら小沢健二でした。

あまりの懐かしさに今日、Yotubeで小沢健二の曲を聴きながら今、会社書いたわけですが(笑)、1990年代中盤に爆発的に人気が出て、「渋谷系の王子様」と言われるまでになった小沢健二(オザケン)の代表的な曲を5曲をピックアップしてみました!

知っている人も知らない人も要チェックや!!!

小沢健二(オザケン)のおすすめ5曲!

1.強い気持ち・強い愛

まずは27時間テレビのCMで流れているこの曲。

「Stand up.ダンスしたいのは誰?」というフレーズから一気にポップな音楽で始まる曲です。CMで流されるだけあって、「強い気持ち 強い愛」というサビは、一度聴くと頭に残っちゃいますね!

2.今夜はブギー・バック

世の中に小沢健二(オザケン)の名を広めた代表曲。

TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIや加藤ミリヤ feat. 清水翔太&SHUNで同曲がカバーされていたりするので、最近の若い世代でも聴いたことあるかも知れませんね! 

僕自身もカラオケでたまに歌ったりするくらい好きです(歌唱力に定評はない)

3.ラブリー

紅白出場を決めた1曲。

ドライブ中に聴きたくなるようなアップテンポな曲です!PVのように自然と身体がノッてきちゃいます☆

4.ぼくらが旅に出る理由

テレビドラマ「将太の寿司」主題歌。マンガもドラマも見てたなぁ。

5.痛快ウキウキ通り

ラブリーに似た軽快なポップチューン。

「喜びを他の誰かと分かりあう!それだけがこの世の中を熱くする!」というサビの歌詞がGOOD!このブログも今のところ楽しみながら更新してますが、誰か1人にでもよかった!とかまた見たい!とか思ってもらえるブログを作っていきたいですね。

まとめ 

うーむ。自分で書いてて自分で勝手に懐かしむ、これぞ自己満足な記事になってしまった感が否めないですが気にしない。

あ、実は一番ヒットした曲でいくと「カローラIIにのって」なのですが、小沢健二の作詞・作曲ではないので抜きました。気になる方はぐぐってみてください☆

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

カルメラが超カッコイイ!話題沸騰エンタメジャズバンドの曲をまとめてみた

オリラジ新曲「ウルトラタイガー」はまたパクリ?でも別にいいんじゃない?

ヤイコって知ってる?矢井田瞳のヒットソング5選!